ホーム > ニュース > 「足つりの防止」に効果がある、塗るマグネシウム『マグネシウムスポーツローション』

「足つりの防止」に効果がある、塗るマグネシウム『マグネシウムスポーツローション』


株式会社アスリートネット湘南は、5月31日、日本で初めて「足つりの防止」に効果がある、塗るマグネシウム『マグネシウムスポーツローション』を販売し、初回ロット500本を1ヶ月半で完売するヒット商品となっていると発表しました。

開発者は現役ビーチバレー日本代表のトレーナーも務める当社代表の石井 隆行。炎天下、そして砂場という過酷な環境の中でも、最後までパフォーマンスを落さず戦える身体にするために注目したのが、この商品の主成分であるマグネ シウムでした。マグネシウムは筋肉の調子を整え、疲労の回復を手助けするミネラル。しかし、現代の食生活では不足しがちで吸収率も低い。何とか良い方法は ないかと探っていた代表は、文献でマグネシウムは食事より皮膚からの吸収の方が効率良い事を知り、手軽にマグネシウムを筋肉に届ける事の出来るローション の開発に着手しました。

詳細はこちらをご覧下さい。
https://www.atpress.ne.jp/news/103455
LL_img_103455_1
※本ニュースはマグネシウム関連製品の情報提供を目的としたもので、当サイトと情報元との関連はございません。

Newsマグネシウム関連ニュース

> マグネシウム関連ニュース一覧を見る