ホーム > ニュース > オリジナルを忠実に再現したジャガー「XKSS」、マグネシウム合金ボディ

オリジナルを忠実に再現したジャガー「XKSS」、マグネシウム合金ボディ


11月25日付けCar Watchによると、オリジナルを忠実に再現したジャガー「XKSS」がついに公開されたということです。

英ジャガーは11月18日(現地時間)、オリジナルモデルを忠実に再現した「XKSS」を米ロサンゼルスのピーターセン自動車博物館で世界初公開した。同モデルはコレクター向けに9台生産され、販売価格は100万ポンド(約1億4100万円)を超える見込み。

「XKSS」のボディは、1957年当時と同じマグネシウム合金を使用しているが、オリジナルの型が現存しないため1950年代のオリジナルボディをもとに新たに型を製作。

正確には、マグネシウム合金そのものは1957年当時と比べると、より加工性が向上し高強度となっていると思いますが、マグネシウムでここまでのモノを作ることに驚嘆します。日本も負けていられません。
14

詳細はこちらをご覧下さい。
http://car.watch.impress.co.jp/docs/news/1031871.html

※本ニュースはマグネシウム関連製品の情報提供を目的としたもので、当サイトと情報元との関連はございません。

保存

Newsマグネシウム関連ニュース

> マグネシウム関連ニュース一覧を見る